FFTCG Blogーそら6

FFTCGのブログ。デッキレシピや大会レポートなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れぽーとッ

今日は大会レポートですよ!


FF零式発売記念大会
参加者:8名
参加デッキ:風単デッキデス


一回戦:ゴルベーザ(1st)&シュミハザ
ゴルベーザ(1st)で分解してきた一般兵にルーネスでヘイストをつけて密告者シュミハザを撃つデッキのよう。
序盤からバルフレア(SR)を出して権勢。デッキデスのおかげでゴルベーザがなかなか引けない間にバッツ(1st)、マリアで場を固める。
途中ゴルベーザが分裂するも1体しか出で来ず。
ラストターンのシュミハザにあわせて、温存しておいた輪廻王カオスで止めて勝ち。



二回戦目:土雷エクスデス
最近流行りの「宇宙の法則がー」のデッキ。

いい。初手が実によろしい。
シーフ、シーフ、幻術師、幻術師、バルフレア(3CP)
爆発的展開力やーとか思ってたら3ターン目にエクスデス(3rd)降臨。
MAZUI。
しかし、カードの神様とやらはヤツを倒す聖剣、輪廻王カオスをデッキトップに置いてくださいました。

相手「宇宙の法則がー」
そら「カオスで(∵)」
勝ち。

三回戦目:土風水バッツ
マリアとワッカとユウナSRで蹂躙してやんよ、オレやってやんよ!なデッキ。

ヴァルファーレが最強でした。
じつに淡々とデッキデスしました。
勝ち。
にしてもバッツ(SR)のパワーが12000とか。カオスでバッツは狙えないので、5桁になると風ではなかなか対処が難しいかもしれませんね。



ということで優勝しました!!
エースも集まったので、次はエースを使ったデッキを載せようと思います!!


ではでは(´д)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soraxroxas.blog.fc2.com/tb.php/9-0ca117de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。