FFTCG Blogーそら6

FFTCGのブログ。デッキレシピや大会レポートなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっそり更新

た、ただいまです。

最近またFFTCGを触れる時間が増えたので、大会レポやらデッキやらを作って載せたいと思いますです。



フォワード(16)
2 セフィロス(10th)

3 ティーダ(8th)
2 レナ(3rd)
3 ホシヒメ
3 ものまねしゴゴ
2 バイキング(1st)
1 リルム

バック(20)
3 コルセア
3 青魔道士
3 モーグリ「Xl」
3 ユウヅキ
3 アンドリア(4th)
2 ヤーグ・ロッシュ
1 魔界幻士
2 ユウナ(R・1st)


召喚獣(5)
3 ビスマルク
2 レモラ

モンスター(9)
3 オズマ
3 シュレディンガー
3 Gダイバー



最近ハマってる水単です。一応火氷、ガーネット、PRティーダを意識。
ガーネットメタのユウヅキが多いだろうと思い、レナ&リルムを減らし、コルセアでの回収率とセフィロスのエサ用にバックが大量に入ってます。

ガーネットには蒼龍チームとヤーグで引きこもりのデッキアウト狙い。

火氷には多少ぶっぱでもアンドリアホシヒメを決めて、相手が息切れするのを待つカンジで。バック3枚並べばホシヒメの奥義が撃ちやすくなり、こちらの手札もたまってくるので楽に。
シュレディンガーでホシヒメを戻す→効果で出すをしてブロックしたり、セフィロスを戻して再臨したり、ダルへの回答も意外にあります。

ユウナRはPRティーダのせいでユウナを触れなかったり、Gダイバーが活躍できないので採用。
PRティーダを使うデッキはほぼほぼバックに触れないので良い対策かと。




レモラ→暗闇の雲ファムフリートにしても良さそうですが、ユウナUがいないので重めなのが難点。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soraxroxas.blog.fc2.com/tb.php/72-a657419a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。