FFTCG Blogーそら6

FFTCGのブログ。デッキレシピや大会レポートなど。



ういんど


れびゅーの前に。



http://cardgamehachioji.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

スーパートッププレイヤーFFTCGズキーさんの個人主催大会です。
全国大会常連の方々も参加するなかなかに熱い大会です。新弾環境での腕試し、コミュニティやプレイヤー仲間を増やしたい方などなど。みんなでFFTCGを楽しみましょう!





http://hobbyjapan.co.jp/ff-tcg/

大会どこでやってるかわかんないZEって方はここがFFTCG公式HP(仮)らしいのでぜひ。








ではではれびゅー。


ヴァン
バッツ!ヴァン!セッツァー!!



キラービー
あからさまな氷対策カード。地味にキュクレインなんかもカバー。
青魔法より、場にいた方が強そう。プリッシュのオーバードライブとのコンボも。



シーフ
地味に増え続けてるデッキデスカード。あと1体くらいフォワードでデッキデスカードが出たらかなり戦えるかもしれない・・・



シーフ(ネ申
いやぁもうネ申。一生デッキから抜けなさそう。



シド・ルイズ
一般兵ならフォワードだろうが持ってこれて、さらにEX付。
風の混色では必ず入れていいレベル。
シールドでは無類の力を発揮してましたね。



シド・ポレンティーナ
アーロンとコンボ・・・?


シルフ
アスピルベノムな召喚獣。3CPと重めだけど・・・
1枚入れてビックリドッキリメカに。



デスゲイズ
やっとでたまともなモンスター。かなりの高確率でアタックにいけるんはイイ。
Sアビもレオ将軍やセッツァーなんかをいきなり爆殺できるすぐれもの。



ナッシュ
6CPセフィロス的な。バック5枚からくりだされるナッシュは恐怖。
もう神子やシャマンドで安心してられない!?


ポール
ナナー・ミーゴは強かった。でも4000はいろいろと死にやすいのです。
アタックうんぬんじゃなくて、出たときにデッキデスしたいなー。


メーガス三姉妹
ニコニコで紹介されたときから好きなカード。でもコイツより下のほうが・・・




レックス
おまわりさん、この人です!
メーガス入れようとしたらこの人の方が強かったよー的な。たぶん。
メーガスはシーフやエッジで無敵モードが作れるけど、レックスはとりあえず出しとけば安心。
ついにホープの座も危ういかも。


ロック
かわいい!












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soraxroxas.blog.fc2.com/tb.php/67-829adb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

