FC2ブログ

FFTCG Blogーそら6

FFTCGのブログ。デッキレシピや大会レポートなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こおーり


今日は氷ですウス。6弾が強すぎたので、今回はあまり強化されていない様子。





・アロアダイ
氷でパワー8000は強力だけど、4CPのモンスターってちょっと重い気が。氷でマティウス合戦を何とかできるカードなのでもしかしたら。



・ウルミア
シールドの女神様。プリッシュをコストにプレイするとなんと0CP!



・ギルバート
スタンダードではハルを使って破格の2CPが。Sアビも軽く、これから氷の主軸になるようなカードかも。




・クー・チャスペル
2ターン目クー・チャスペル、3ターン目アルドの黄金パターンでハメ殺されたときはさすがにぶち切れ。
EXのせいでわざわざ第1メインにカードをプレイせざるを得なかったり非常にめんどくさいヤツ。



・クジャ
5CPとはちょっと重いけれど、セラやギルバートたちとテンポよくハンデスできるのは魅力。
下の効果も相手のクイーンや赤魔道士なんかを使いづらくしたりとGOOD。
アルド、クイーン、スコール、クジャとなかなかに激戦区。



・クァール
ブッカブーとは中々に悩みどころ。ハンデスは不発に終わっても、確実に相手の手札を減らしたいならクアールの方がいいかも。



・皇帝
覚醒連打で相手キャラを永遠に凍結!的な?
バックも対象に取れるのでモーグリ-9組-とかをロックするのに。



・スカリーY
お遊びっぽいカードだけど、効果はかなり強い。シールドで使われたときはさすがにぽかーんでしたね。
難点なのは残りの二人の効果が弱いところ・・・



・スコール
ODは中々に強力だけど、氷の押せ押せな動きとは遠いカンジ。
4CPで大きくなったスノウと思えば悪くないけど、他の4CPフォワードと並べると悩みどころ。


・スノウ
かわいい!



・セフィロス
いくら覚醒先がCIP効果持ちでも、自身が弱すぎては。



・チョコボイーター
チョコボどころかベヒーモスやモルボルまで食べてしまう美食家。限定戦の主体が4CPに以降してる気もするので若干あやしいところ。



・時魔道士
1枚くらい入れといていざというとき輝くヤツ。スタックでアクティブになると効果そのものが無効になるので注意。


・ナグモラーダ
限定戦、スタンダードともに輝けるヤツ。モンスターの色は指定されていないのでいろいろなデッキが組めそう。
定番はニコニコ生放送でやってたブッカブーや黒騎士辺り?



・マインドフレア
なんかドラクエに出てきそうなキャラ。EXされたらマティウスより絶望しそう・・・
氷単なんかのEX枠として。



・ラグナ
5CPで10000かつ、やられたら手札が増えるとすごいカード。このためだけにスコールを入れる価値はある。どうにかしてバハムートで焼却したいところ。



・ランツィーラ型
効果は悪くないけど、やはりバックアップについていないと使いづらいね・・・
曲芸士さまさま。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soraxroxas.blog.fc2.com/tb.php/66-d5874f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。