FFTCG Blogーそら6

FFTCGのブログ。デッキレシピや大会レポートなど。



チョコボール



PRエアリスを使ったすっごいデッキを思いついたんだからね!!





チョコボを手札に戻して出す!?それならPRチョコボを戻して出せば2回攻撃できるじゃないか!
 →好きな数のチョコボを出せる!?なら大量のチョコボに<ルーネス>でヘイストをつければビックリじゃないか!
  →大量のチョコボでパンチ~あやすで全員手札に戻して再登場すれば1ターンで相手を倒せるよ!
   →突破力をあげるために1弾のWOLを採用すればいいじゃないか!





(24)
3 ウォーリアオブライト
3 チョコボ(PR)
3 チョコボ(3CP-5nd)
2 チョコボ(2CP-5nd)
1 黒チョコボ
3 イザナ
3 バッツ
3 狩人
3 ルーネス



(17)
2 コスモス
3 弓使い
3 幻術士
3 エアリス(PR)
3 アルクゥ
3 マリア

(9)
3 エアリス(何でも可)
3 シルドラ
3 ガルーダ






うすうすヘンだなーと思ってる人もいるかもしれませんが、ここらでエアリスのアビリティの確認。

あやす 【カード名(チョコボ)】か【ジョブ(チョコボ)】のキャラクター1体を手札に戻す:あなたは手札から【カード名(チョコボ)】か【ジョブ(チョコボ)】のキャラクターを好きな枚数フィールドに出してもよい。




【カード名(チョコボ)】か【ジョブ(チョコボ)】のキャラクター1体を手札に戻す




【カード名(チョコボ)】か【ジョブ(チョコボ)】のキャラクター  1体を  手札に戻す



はい、オワコンダロ/(^o^)\
何を勘違いしたのか、好きな数のチョコボを戻せると思ってましたー。<ヴァルファーレ>で代用できるか?と思ったけど<ルーネス>まで戻っちゃうからバトル中には使えなく積。




なのでダンボール戦記見ながら考えた、エアリスのスタイリッシュな使い方を紹介して今日はお別れしたいと思い
ます。。。



ユーリィをODを支払ってプレイし、相手Fをブレイク
 →話術士でユーリィをチョコボに
  →あやすでユーリィを手札に戻し、なるべく沢山のチョコボ(PR)を場に出す。
   →ユーリィをODを支払ってプレイ
    →チョコボ達でアタック!→WIN!!









/(^o^)\

コメント

無茶苦茶条件が必要ですが、アレイズでルーネス持ってくる…とか?
アレイズにスタックヴァルファーレくらいしか、思い付きませなんだ(>_<)

  • 2012/09/12(水) 23:30:00 |
  • URL |
  • としあき #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>としあきさん
アレイズは確かに!でもコストがグランドクロスよりかかってしまった積ですな

  • 2012/09/13(木) 21:03:15 |
  • URL |
  • そら@ろくさす #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soraxroxas.blog.fc2.com/tb.php/62-5b7bf0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

