FFTCG Blogーそら6

FFTCGのブログ。デッキレシピや大会レポートなど。



うす!

ついに、ついに関東予選の権利を取ったどぉぉぉ!
3回も「YOU DIED」しましたが何とかなりました。



そんなこんなで勝ったときだけレポを(←


参加人数:13人くらい
使用デッキ:風氷




1回戦目:火氷(ぽにょ)
最近FFTCGをはじめた、ててて師匠の弟子。他のTCGでは数々のタイトルをとる猛者。
的確なプレイと引きで追い詰められるも、<クイーン>と<アルド>を<モーグリ-9組->で封殺し、
クラスゼロの面々を並べて制圧。




2回戦目:火雷
マキナとセシルが終始爆アドをとって勝ち。




3回戦目:火氷
前半相手の押せ押せムードで危険でしたがスーパーアルドタイムからの、<クイーン><セシル>でドンムブ状態。
終盤<リッチ><背徳の神帝マティウス>のコンボを撃たれるも、
セシル「クイーンをかばう!レムをかばう!ロックをかばう!マキナは放置!」からの<セシル>に<ガルーダ>!!で無事生還。マナ的に何も飛んでこないので、返しに全力パンチで勝ち。



最終戦:水氷
氷のカードを4枚しか引けなかったり、セシルローザでぶんぶんされたり、相手だけ9組と負けゲームだったのですが、


4点目・・・EXマティウス!!


5点目・・・EXマティウス!?




さらに<リッチ>を撃つために手札が1枚欲しい6点目で


EXレム!!!

 
をめくって勝ちました。









あ、このレポに関する「引き厨」とか「引き厨」とか「引き厨」なクレームは一切受け付けないんだからねっ!



ただ言えるのは僕も「サイクオリア」の使い手だった、ということですかね(←







風氷
フォワード(22)
3 セシル

2 ウーマロR
3 アルド
3 クイーン
3 マキナ
3 レム
2 セブン
3 ロック

 
バックアップ(17)
3 モーグリ-9組-
3 曲芸士
2 黒魔道士

3 トレイ
3 弓使い
1 弓使いnew
2 白魔道士


その他(11)
3 リッチ
3 背徳の神帝マティウス
3 ガルーダ
2 アーリマン









コメント

引き厨^^

  • 2012/09/10(月) 23:20:18 |
  • URL |
  • そーすい #-
  • [ 編集 ]

引き厨!(>_<)

セラいない!セッツァーいない!
など、僕の今のと随分違って勉強になります…
早速組んでみます(>_<)

  • 2012/09/11(火) 09:23:48 |
  • URL |
  • としあき #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そーすい
いやいや、そーすいほどではございませぬ(∵)ノ

  • 2012/09/12(水) 21:56:35 |
  • URL |
  • そら@ろくさす #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>としあきさん

セッツァーは2秒で死ぬし、セラは0組で無いのがキツかったりで抜いちゃいました。
ドMデッキですがぜひお試しあれ(∵)ノ

  • 2012/09/12(水) 21:59:57 |
  • URL |
  • そら@ろくさす #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soraxroxas.blog.fc2.com/tb.php/61-12702e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

