FC2ブログ

FFTCG Blogーそら6

FFTCGのブログ。デッキレシピや大会レポートなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重攻撃機マナス便

こんばんわ(∵)
そろそろ夜食が食べたくなってきたそらです(∵)ノ




今日もニコニコで新カードが公開されていましたね!見過ごしちゃったそこの君ぃぃぃぃ
このわたしがぁぁぁ、たっっっっぷりとおぉ、うぉ教えてあげちゃうよおぉぅ(若本風



重攻撃機マナス便
MO 火 2CP
(火)(ダル):キャラクター1体を選ぶ。このターンそのキャラクターがフォワードにダメージを
与える場合、そのダメージは2000多くなる。



配達がとっても早そうだけど、不在でもドアをぶち破って荷物をおいて行きそう(∵)
戦闘ダメージも多く出来るし、ムツキなんかのバックアップも対象に取れるので使い勝手はいいカンジ。
これまたソードフィールドと相性が(∵)
開発の方は召喚なしの構築でしたが以外とありなのやも。




 
ジャコ・ワーコンダロ
FW 風 3CP 3000 
ジャコ・ワーコンダロのパワーは、あなたのコントロールするジャコ・ワーコンダロ以外の
風属性のキャラクターにつき+1000される。


ジョブは忘れました(∵)
マキナとかわって中~後半に活躍するカード。単色限定とはいえすばらしいパワー。風はバックもフォワードも迅速に展開できるのでいいペースで成長していきそう。ティーダ(S)同様、常にパワーが変動するので、
ダメージを受けているときに仲間が減って道連れには気をつけたいところ。



アークエンジェルEV
FW 水 4CP アークガーディアン
対戦相手のアビリティは可能な限りアークエンジェルEVを選ばなければならない。
(S):このターン対戦相手のアークエンジェルEVを選んでいる効果は無効になる。


スーパーヤーグロッシュ。超目立ちたがり屋さんなのかアビリティをなんでもかんでも浴びにいくすごいヤツ。
召喚獣が少ない今ならかなりの活躍を見せそう。
下のテキスト、アビリティだけしかよけれなかったような・・・




あと!名前忘れましたけど、氷、2CP、BUで全てのキャラクターはアクティブフェイズ以外にアクティブにならない
ってカンジのヤツもいましたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soraxroxas.blog.fc2.com/tb.php/47-9c2654af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。