FC2ブログ

FFTCG Blogーそら6

FFTCGのブログ。デッキレシピや大会レポートなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6

相変わらずラクーン暮らしです(∵)


デッキはなかないじれないので6弾のカードの感想を。


エース
THE・火!ってテキストですね。自分自身はテキストを持てないものの、ティファ(S)がワラワラするのは恐ろしい。
セブン(4th)と組めばほぼ攻撃は通るし、光バッツを出したらゲームエンド(∵)
火水なんかで話術士を使ってアーシェなんかにテキスト付与するのもいいかも
Sアビもコストなしで打て、ソードフィールド、マジックサテライトとも相性抜群。




キング
ついにキングさんが本気を出したようです。パロムやらサッズが強いんだから強いはず!なにせイラストが二人よりはるかに強い!(←
バックアップの0組でもいいので、レム、ケイトで安定の3000焼きが実現。



ヘカトンケイル
TUEEEEEEEE!この効果は召喚によるダメージではなく、各フォワードによるダメージなのでシュユ、マキナ、シド・ハイウィンドなんかの効果を起動できる!
プリッシュEXのSアビと組めば、一瞬で相手を倒せるかも!


リディア
SR 土 FW 2CP 4000 召喚士?
(土)(ダル):デッキから2CP以下の召喚獣をサーチし手札に加える。
(無)手札の召喚獣を1枚捨てる:リディアはターン終了まで対戦相手の効果に選ばれない。

この前のニコニコ生放送で公開されたSRですね。倒そうとしても無敵になり、ほっとけばどんどん手札が増えるやっかいもの。
FFTCGはスタックルールなので、(相手が)オーデインプレイ!→スタックでリディアでシルドラサーチ→シルドラプレイ!
とか出来るので、防御系のカードを鋭く使えますね。
火土にしてイフリート(2nd)とヘカトンケイル(6th)、はたまたカーバンクル(6th)なんかをサーチして猛ラッシュをかけるのも強そう(∵)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soraxroxas.blog.fc2.com/tb.php/45-40b1ee28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。