FC2ブログ

FFTCG Blogーそら6

FFTCGのブログ。デッキレシピや大会レポートなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆Chapter7発売

ついに出ましたChapter7。相変わらずプレミアムカードが1BOXに7枚しか入ってなくて、どんだけ巻き上げるつもりなのかと物申すことはありますが、 楽しくレビューをやってみようと思いますです。






アーロン
主に《モーグリ-1組-》と組み合わせて使いそう。火単では1CPバックやバブズ辺りで、序盤から押せ押せな動きに期待できそう。火氷なんかで《シャマンド》を死守するのも。


偽りの勇者
シールド戦の猛者。出た後も標準のステータスを持ち、たった1CPで全体強化をつけれる優れもの。
今回のエクスデスとの相性もバッチリ。



イルルヤンカシュ
リルム+イルルヤンカシュで11000まで爆殺!
青魔法もアビリティなのでエッジSRに効かないのが難点。



完熟大王
原作では1週目では倒せない完熟大王。
1週目=PRノエル、ショブ:ブラスター、火属性。そしてパワーは完熟大王に焼かれる4000。
2週目=Rノエル、ジョブ:守護者、雷属性。パワーはセラといると8000。セラと二人なら倒せる!

的な原作再現なんですかね?



ザンデ
重攻撃機マナスヴィンとは違い、相手に能力を付与する効果。その代わり、召喚獣からのダメージでもOKに。
フォワードなのでやられやすいですが、なかなかに放置しがたいカード。



ジェクト
背徳の神帝マティウスすらも打ち消すスーパーアビリティ。ヴァンSR+ゴブリン(5rd)+ジェクトで誰もいないところから4点入ることも。


セルテウス
実はオーバードライブよりも、下のテキストの方が強そう。
限定構築ではパワーを上げる手段が少ないので重宝されるかも?



テンゼン
2CPのヘイストが増え、除去も増えた今ならワンチャンス。アヤメの9000も捨てがたいので中々に悩みどころ。



パロム
スーパー召喚獣。平気で9000オールダメージとかしてくる危ないガキんちょ。
もうミンウ無しでは生きられない・・・


ビビ
最悪2CPで出すこともできるのでなかなかに便利。限定戦はまずコイツを意識するところから。



ラトフ
EXはついていないものの、バックサーチは強力。火風で組むとカリヤ、シド・ルイズ、ラトフとバックの並びが迅速に行えて良さそう。自壊テキストがあるのもGOOD。


ルビカンテ
ついにゴルベーザ(1st)でゴルベーザ四天王全員が出てくるように。Sアビは中々に軽めのコストだけど、覚醒はCIP効果じゃないと使いにくいのが難点。


レッドキャップ
シールドでは中々に重宝したヤツ。構築戦ではバブズ、シャアラ、ジタン、リディア、エゼルなど悪いやつらを一掃したい方は。





スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。