FC2ブログ

FFTCG Blogーそら6

FFTCGのブログ。デッキレシピや大会レポートなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖星乱舞

「ライトニング… シャドウ… ゴゴ…

どこから来て どこへ行く?

そんなものは…
このわたしが 破壊する!!」



フォッフォッフォッフォッ



ファワード(19)
3 ジタン
2 セッツァーS
2 トレイ

2 ケフカ
2 レナ
2 バイキング(2CP)
3 ストラゴス(2CP)
3 リルム(2CP)


バックアップ(18)
1 コスモス
1 赤魔道士
2 キマリ
3 セルフィ
3 モーグリー5組ー
1 リィド
3 シャントット

1 ガーディ
1 シーモア

2 学者

召喚獣(3)
3 バハムートEX

モンスター(10)
1 アーリマン
3 ドラゴン
3 ベヒーモス

3 モルボル



どこもかしこも水雷ライトニングばっかりなのは寂しい!


レジェンドがないから土が使えない!?そんなこたぁない!!


5弾には強いカードがいっぱいあるんだってばよ!





注目のカードと一緒にデッキを紹介。


ケフカ
某TCGで猛威振るっていた《氷結界の龍 ●リシューラー》。
あまりにも強すぎて禁止をくらった今、《ケフカ》様に憑依してFFTCGに参戦!
本家ほどではないにしろあらゆるカードを対処してくれるすぐれもの!シンクロ召喚には土コストを必要としないので、光闇を合わせれば2色デッキでも降臨可能!
ただケフカ様のお力を借りるにはそれ相応の対価が必要なので、ぜひとも《リルム》に手伝ってほしいところ。
カイアス》を素材にして召喚してもGOOD!



モーグリ-5組-
Maybe Omae Osoroshii Guraino Level de tuyoE 略してMOOGLE。
こいつのおかげでいままで混色で使いづらかった《弓使い》や《ガーディー》などの
ダブルシンボル{(風)(風)}のカードも楽に使えるように!
シャントットがいれば全ての色をコピーできるし、キマリの色も獲れるからとっても便利!
コスモス》《ティナ》《セルフィ》たちのような「発生できる」という記述のカードの色はとれないから注意。




ベヒーモス/モルボル
やはりモンスターが与えた影響は偉大。フォワード化するモンスターと相性のいいカードがいくつかあります。
特に今までの弾で。そいつらをうまく利用することが今環境の戦い方なのやもしれません。
たとえば《シャントット1st》を出したターンにモンスターでアタックするとか。



ストラゴス
彼のおかげで《ジタン》がいままで以上に起動でき、《シャントット1st》を戻すことで上記の行動を好きなタイミングで行えます。《レナ》での再利用も容易で今後長い間使われるカードかもしれませんね。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。